ピラフとコーヒーね

カテゴリー │デキゴト路地

ピラフとコーヒーね

「マスター!ピラフとコーヒーね」

高校時代から20代まででしょうか、喫茶店の定番の軽食と言えば、ピラフか
ナポリタン、お金があればボンゴレ、飲み物はもちろんコーヒーに決まっていて、
たまにデートとなれば、彼女はレスカ(レモンスカッシュのこと)となりました。

飛び入りライブで行ったなんでモールさんで、ライブを聴いているうちに、お腹
がへり、メニューでみつけたのが、何十年ぶりの”ピラフ”でした。

野菜に、小さなエビが入っている当時そのままの”ピラフ”
ちょっとバターくさい香りがする あの一皿が運ばれてきます。

なんでモールさんでメニューまでタイムスリップさせられてしまった。

若さに溢れ、青春そのものの歌を歌う青年、かつてのままに長髪の元青年。
カウンターには、ベルボトムのジーンズをはいた常連たち。

静かに語りかけるマスター

ギターが置いてあり、弾いていいよというようなマスター。

ピラフとコーヒーね

まさに学生街の喫茶店でしょうか 「あの時の歌は聞こえない 人の姿も
変わったよ 時は流れた」

あべ静江さんなら”コーヒーショップで” 「マスターも今はフォークのギタ
ーを弾いて、時の流れを見つめてる」

まさに70年代を再体験してきました。

目がねをかけずに行きました、すぅざんさんもどこかにいたのかな

 昔、高校生の頃、常連だったの喫茶店の話を書きたくなります。

また今度ね。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
はじめて書かせていただきます。
昨夜はご来店ありがとうございました。
お店のアクセスまで書いていただき感謝感謝です。
今度は是非、聴かせてくださいね!

文章を書くのが不慣れな私ですが、
ブログをはじめて(ほとんど更新していませんが・・・)
イチローさんをはじめ皆さんと知り合えた事、
とても嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by naスター at 2006年06月09日 13:39
naスターさん 昨晩はおじゃましました。
歌はもう遠い日のことですよ。
こうして出会うのもブログの楽しさですね。
居心地のよいお店、またおじゃまさせていただきます。
Posted by イチロー at 2006年06月09日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラフとコーヒーね
    コメント(2)