クモのカナダ

カテゴリー │デキゴト路地

クモのカナダ

「面白いな」と、フフと笑い、パチリと写真を撮る。

深い軒先にかかる葉に宙を渡るクモがせっせと糸をかけている。
クモのカナダ国旗のように見えたのです。

半田山のラウンドテーブルはギャラリーとショップを持つ、その空間にはクモも居心地
がよい空間を作ろうとしているのです。

風がそよげば、ロープ渡りをしているクモもフルンフルンと揺れている。
青い空にクモのカナダはデザインを変えていくのです。

少し早めに着いたから半田山界隈を散策すると、日体中・高校に面した崖に立派なタ
マゴを持つキノコを見つけました。

石ころまじりの赤土に生えた笹の合間に、傘を広げてそこにありました。

ラウンドテーブルのマッピィさんに写真を見せると、ときどき顔を出しますよと教えてく
れた。
きれいに整備された半田山には、まだ自然が残っている。

クモもラウンドテーブルから見る借景の一つなのでした。

青い空に軒の陰、木の葉にクモのシルエット、半田山共和国のフラッグをファインダー
で見つけたのでした。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クモのカナダ
    コメント(0)