虎寿美遊撃隊

カテゴリー │デキゴト路地



何て読むのですか?と聞かれるブログ名。

これは、トラジュビユウゲキタイと読むのです。

旧ブログを始めた頃から担当しているヤマハラグビー部の公認ファンサイト“トラジュビ” の
取材デスクをしているからつけた名前です。

トラジュビとは、ラグビーを応援する声が「トライ!トライ!ジャビロ!」と言うことからそれを
縮めて付けています。

虎は強く目出度いものでもある。

今日も公開練習で大久保グラウンドにおりました。

虎の威を借りるほど虚勢も張らないけれど、寒風の中に立ち選手たちのプレイに勇気をも
らうと彼らと同じ強さを持っていると勘違いもしている。

遊撃隊だから選手を追ってピッチサイドも走るのだ。

せめて張り子の虎にならぬよう張り切っているのです。

ヤマハラグビー部応援してくださいね。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
大久保というと、「ゆめりあ」の近くですね。ジュビロのサッカー練習場もあるみたいですが、どのあたりでしょうね。一度覗いてみたいです。
Posted by アウラ at 2007年12月13日 19:55
おつかれさまです!
22日は残念ながら、リューコーチのお手伝いで、YAMAHAつながりのつま恋に行くことになり、応援断念(@_@;)

大久保の帰りに挽きたてHOTコーヒーいかがっすか??^^
Posted by こうじぃ~こうじぃ~ at 2007年12月13日 20:33
アウラさん、こんにちは
そうですね、ゆめりあの隣になります。南から向かえばゆめりあの手前の信号を東へ行けば左手にあります。
公開練習の日はどなたでも見学ができるんです。
若き力をもらえるすばらしい場所ですよ。僕は取材を兼ねて4年も通っております。
Posted by イチローイチロー at 2007年12月14日 13:58
こうじぃ~、こんにちは
これるときにお願いします。新年もあるからね。
今度コーヒーのみに寄ります、すごく冷えてしまうんだよ。
Posted by イチローイチロー at 2007年12月14日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎寿美遊撃隊
    コメント(4)