葉牡丹の朝

カテゴリー │花ばなしい

葉牡丹の朝

「おはよう!」大きく葉を広げて挨拶するのは元気者の葉牡丹の畑です。

寒さの中でしっかりと冬のお洒落な重ね着をした葉牡丹が光を浴びてそこに並ん
でいます。

厚いパリッツパリの葉にまんべんなく光を集め、スクスクと大きくなった葉牡丹は
仲間と一緒に育っているのです。

並んだ花と競わずに、一緒に育っていきましょう。素敵な色をつけるのも仲間と共
に楽しみましょう。

「仲良しなんだね」と話しかけたら「ハーイ」とこたえてくれそうな葉牡丹たち。

「イチローさんもね、一人じゃなくて仲間と何でも話し合うといいよ」

「きっとそうすればみんなの力が借りられるよ」

なんて言っていそうです。

「完璧主義ではだめなのさ」、葉牡丹たちはずらりと並んでニコニコしている。

「僕らはアブラナ科、そのうちにたくさんきれいな花もつけるんだよ」

花も大切な実もある葉牡丹たちは、冬の季節も楽しんでいる。

ズラリならんでニコニコと笑顔で太陽の下にいる。

光を探す旅朝も、今年は今朝でおしまい。

花も実もある明日へと続いていくのです。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
コメントいたします。
イチローさんの心の中は、シルバーの光を受入れる準備が出来ていますね。
新しい光と、新しい自分を作り上げていってください。
Posted by 大黒屋 at 2007年12月31日 07:59
大黒屋さん、コメントありがとうございます。
楽しみな明日に向かっています。この日を待っておりました。
Posted by イチローイチロー at 2007年12月31日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉牡丹の朝
    コメント(2)