鴨の足は何色

カテゴリー │デキゴト路地

鴨の足は何色

スイスイと水を滑ってゆく鴨も、足は忙しいのだそうです。

人の暮らしを見ていると、優雅でお金があって皆、よい暮らしに見える、ところが
その為には見えない苦労があるけれど、それは見えも見せもしないのです。

うららかな馬込川は上流が染工場ですから、真っ黒な墨の水が流れます。
しっかりと対策されているから、公害もないけれど墨の水が流れます。

ここは春になれば古木の桜の満開な緑の土手、水の墨のコントラストが美しい
ポイントになっている。
墨の水も一役かってくれているのです。

スイスイ、スイスイの鴨を見ていたら、ふと鴨の足の色を知らないことに気づいた。
調べてみると、鴨の足は赤い足なのでした。

墨の水をスイスイとしているうちに、墨の足にならないか
大切な羽毛が染まらないか、ちょっと心配になりました。

人の暮らしをうらやむよりも、自分もスイスイと滑るように生きること。
その為には、がんばる毎日がなくてはいけません。

墨の水は忙しい足を見せないようにしているのです。

さて、今日もがんばりましょう、スイスイ、水曜日がはじまります。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨の足は何色
    コメント(0)