クリークにて

カテゴリー │花ばなしい

クリークにて

浜名湖は鎮まり、波一つない緑のおしるこになっています。

ましてやクリークに入れば僅かな風と、水鳥がいるばかり、眠たくなるような
静かな時間が流れています。

昨日の朝、浜名湖ボートクラブカナルのクラブハウスの前のクリークを眺めて
いました。

水はもう緑に変わってきています。
冬には低い太陽に照らされてもグレイにしか見えなかった水も、色を取り戻し
て新しい季節を教えてくれるのでした。

マリーナを春から秋のものと決める必要はありません。
むしろ静かに陽が照らす日は、クラブハウスのストーブの前で背に暖かい陽
を浴びて過ごすのは豊かなものです。

ゆっくりと次のシーズンの話をし、独占する空間の静かなることを楽しむ。

賑やかな季節の香るような海もよいものですが、とろりとクリークに横たわる
緑の水を見てマリン雑誌を読みふけるのはよいものです。

読まずにいた雑誌を読むともなくめくるようなゆっくりした時間が流れておりま
した。

3月には今年のシーズンの幕をあけるボートショーがあるのです。
多くの海を愛する仲間の力を借りて新しい浜名湖の魅力を発信する計画が
はじまります。

静かなクリークに春がやってきて、また水がブルーに光る頃、もう水は色を
変えはじめているのでした。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
コメントいたします。
静かな静かな映像ですね。
グレーからグリーンへ、色の変化。
感覚・感性が鋭くなっていますね。
「映像は静かなれど、感覚は鋭い」
   ありがとう
Posted by 大黒屋 at 2008年01月23日 14:12
大黒屋さん、コメントありがとうございます。
とても静かな海を見て、静かな心になれました。
光をみれば覗き込んでしまう。海も素敵なところです。今度ご一緒いたしましょう。
Posted by イチローイチロー at 2008年01月24日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリークにて
    コメント(2)