煮込み

カテゴリー │メシメシ探検隊


さぶっ 冷えきった体を暖めてくれるのは味噌煮込みウドンです。

熱いから気をつけてねと鍋まで焼けたウドンはアチアチに煮えたぎって
いるのであります。

フーフーハフッ フーフーハフッと鍋の前でラマーズ法を繰り返して
いただきます。

焼けた味噌は体を暖める。ついでに舌をヒリリと暖めすぎる。

冷えたからだはいつの間にか汗ばむほどになりました。

今日の業をなしおえまして戻ります。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
年末に浜松で食べた味噌煮込みうどん思い出してしまいました。こちらは自家製ですか?私は亀庵でいただきました。えっ?イチローさんはラマーズ法の呼吸の仕方、ご存知なのですか?笑)
Posted by かずとみーのママ at 2008年02月17日 20:14
かずとみーのママさん コメントありがとう。
寒い日には一段と温まる味噌煮込みがおいしいですね。ハッハッフー、はい承知しております^^
Posted by イチロー at 2008年02月18日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮込み
    コメント(2)