空の大根

カテゴリー │メシメシ探検隊



食堂の建物の脇に白い剣が何本も光っています。

ランチのフライについた大根漬けはここで干されてできたのです。

ふわふわの野菜のフライを楽しみ、箸休めにポリッと大根をいただく。

白い肌に醤油をひと差し、パリッポリッといただけばフライの油がリ
セットされるのです。

大根の短剣たちは冷たい空気を突き刺して春を呼んでいます。

食堂の窓の外からパリッポリッと仲間がよい音を立てるのを聞いています。

明日は自分たちの出番かなと思っています。

箱には浜松名産青首大根 西山出荷組合とありました。

大根たちは自衛隊の飛行機を眺めて育ったのでしょうね。

パリッ、ポリッ、グオォン

今も大根の短剣たちは空を見つめているのでした。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空の大根
    コメント(0)