まつりの花

カテゴリー │花ばなしい

まつりの花

三日間の凧が終わり、最後の凧をおろせば凧場からの撤収です。

この三日間は、中田島の松林の自然の中でアウトドア体験をする期間で
もあり、松林の中にシートを敷き、クーラーボックスで休憩用の飲み物を
運び、雨が降れば松の間にタープのように天幕を張るのです。

組が用意したおにぎりを食べ、足袋で足元を固め、”運動しやすい格好”
で過ごし、雨と日差しを避ける手ぬぐいを被るのです。

凧場は中田島の深い松林の森の真ん中にあります。

喧騒の広場から少し抜ければ静かな初夏の自然に包まれます。

白い花が、深い深い森に咲いていました。

「来年もおいで」と声をかけてくれているようでした。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
こんにちは。
これはニセアカシアの花でしょうか。
磐田に住んでいるのに凧が中田島になってから行っていません。子供のころ練兵場には行ったのにね。夜の浜松祭りは出かけるのですが・・・。
Posted by EL-CollectionEL-Collection at 2008年05月07日 08:37
EL-Collectionさん、こんにちは
和地山ですね、懐かしい話です。中田島の自然に触れるのも楽しみの一つです。
一度お出かけくださいね。
Posted by イチローイチロー at 2008年05月07日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まつりの花
    コメント(2)