ドゥッドゥーッ

カテゴリー │銭湯隊

ドゥッドゥーッ

今日の業を成し終えて、ザッパ〜ンと浸かればお湯に溶けだす疲れがザザッ
と落ちてまいります。

ウウッともアアッとも言いまして硬くなった体を伸ばします。

昔、お魚になった私というコマーシャルがありましたが、五十男が凧から抜け
ぬ真っ黒な顔だけを湯から出している様は何に例えられましょう。

湯船の縁に首を乗せ、体を伸ばしてプカリと浮いておりますと、アザラシに
なった私ぐらいには思います。

湯から出れば天井扇が涼しい風を舞いおろしてくれています。

体がきれいならば心もちぐらいはきれいになる。

おとこなんてぇのはキレイたの不細工などとは言いません、風呂に入りコザッ
パリしまして洗いたての下シャツを着てれば充分であります。

銭湯に通う仲間の年齢もあがりましたが湯からあがったばかりは皆美男子であります。

明日も精一杯世間にまみれまして汗もち冷や汗もかく。

そしてまた明日も尻を並べて湯を浴び、黒い顔を浮かべるのであります。

おばちゃん また来るよ!


同じカテゴリー(銭湯隊)の記事
千人風呂に行きたい
千人風呂に行きたい(2010-03-09 23:30)

どこでもひのき風呂
どこでもひのき風呂(2010-02-19 22:14)

銭湯に溶ける
銭湯に溶ける(2009-03-15 20:47)

ゆず湯がやって来る
ゆず湯がやって来る(2008-12-19 20:56)

久々深々
久々深々(2008-10-03 20:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドゥッドゥーッ
    コメント(0)