ザ・ラスト グラジオラ

カテゴリー │花ばなしい

ザ・ラスト グラジオラ

今年最後のグラジオラスが咲いています。

事務所に通う道を畑道に変えてからグラジオラスのさまざまな色を楽しん
できた。朝のひととき畑に車を寄せて花を見れば、その日の光を取り入れ
ることができるのです。

そろそろ全ての色のグラジオラが咲き終わる。
大好きな色のグラジオラが最後の微笑みをくれました。

花の名を知らないから、いつも想像で花の名をつけてしまいますが、グラ
ジオラスはアサガオとヒマワリと同じイメージで覚えている。

団地の小さな庭に植えられたグラジオラスは増えて増えてさまざまな花
をつけていた。
枯れると、根っこにはたくさんの球根がついていたものでした。

グラジオラスが種の名前ならば、最後の花はグラジオラ、最後の微笑み
が終わったらまた来年もと挨拶を交わしましょう。

「来年もまた会いたいよ」

畑にはゴロリと西瓜が転がりはじめました。

本当の夏ですよと グラジオラが言うのでした。


同じカテゴリー(花ばなしい)の記事
紫陽花ひとり
紫陽花ひとり(2011-03-15 16:20)

ふきのとうの事情
ふきのとうの事情(2011-02-17 11:18)


 
この記事へのコメント
コメントいたします。
心の優しさが伝わります。
「はんなり」表現する、難しい事ですね。

  「光は、人の心にあり」
Posted by 大黒屋 at 2008年07月20日 09:46
大黒屋さん、コメントありがとうございます。
やさしい光を教えていただいております。
大切に思う今日の光をたくさん集められたらと思います。ご指導をお願いいたします。
Posted by イチローイチロー at 2008年07月21日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・ラスト グラジオラ
    コメント(2)