放課後活動

カテゴリー │デキゴト路地

放課後活動

朝一番から浜名湖ガーデンパークにかけつける。

ここ2年微力ながらお手伝いさせていただいている浜名湖フォークジャンボリー
の朝は、ちょっとコーフン状態にあるのです。

今年は9月13日(土)14日、二日に別れて多くのアマチュアフォークミュージ
シャンの皆さんの歌声を聞くことができる。
今から両日のスケジュールは空けておかなくてはなりません。

昨日第1回から4回ののフォトブックを受け取ったら、心は全面的にフォーク
モードになってしまいました。

もう歌うことはなくなりましたが、かつてのフォーク青年アゲイン!頭の中には
大好きだった曲が流れ続けています。

そんなこともあり、浜名湖フォークジャンボリーでググッてみましたら、今回も
放課後倶楽部」でエントリーされておりますKさんの記事を読むことができ
ました。

じつは彼は出演するミュージシャンでいながらカメラマンでもあります。

毎回、Kさんが右なら僕は左、引いて撮るなら、迫って撮ると暗黙の了解で
ステージ風景を記録する仲間なのです。

もちろん、彼のバンド「放課後倶楽部」の出演ときは彼が撮られる側にまわ
る。スタッフ仲間だけにしっかり収めなくてはなりません。

当日は出演する皆さんがメインではありますが、陰でセッティングや調整な
どをする多くのスタッフがいてのステージになります。

昨年は、手作りの盛り上げグッズと歌詞カードを配り、会場を沸かせた放
課後倶楽部のみなさんの今年のステージを期待しています。

聞くだけでなく、一緒に歌えるステージは会場が一体となって「あの頃」に
戻る時間です。

みなさんも一緒に歌いませんか?

浜名湖フォークジャンボリーに一緒にいきましょう。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放課後活動
    コメント(0)