ひとつの心ふたつのブログ

カテゴリー │イチロー的ココロ

ひとつの心ふたつのブログ

開設から3週間余り、多くの方にもう一つのブログ”SEAESな二人”をご覧
いただきはじめています。 ありがとうございます。

今年定めたブログでの挑戦は二つ、その第二段を書き進めています。

一つ目は「イチロー」そのものを書き始めること。
これは旧名の虎寿美遊撃隊ハイパーを廃止し、「イチロー的こころ」にする
ことで達成されました。

自分のこと、その心を名前を冠することで責任を持つことができるようにな
ったのです。
これはとても大きなことでした。

自分のプライベートな心と仕事が混在すると、表しにくくなることが多くなり
仕事面でのがんばりを書けば消耗する自分が散在して見えてしまう。
常に平穏でいたい心は、もう一つを望んでいたのです。

そして新たな挑戦がビジネス面を書く「SEAESな二人」の開設でした。

相棒の”もとお”はかつての会社の同僚にして自分をインターネット世界に
招いた男、多くの影響を受けた彼が浜松に拠点を戻したことで共に前に
進むパートナーとなったのです。

私たちのコラボレーションは”二人”であることを前面に出して進めていま
す。

今までは専門外であったシステム的案件や考察、そして仕事はパートナ
ーがプレゼンする。

彼の苦手とする書き広げることを自分が担当する。
それを進めるうちに、数年の間の互いの知らなかったこともブログの中に
展開されてくる。

じつはどのブログも同じとおりに、私たちはSEAESを進める中で自分た
ち探しもしているのです。

まだまだ自分たちの専門を上手に伝えられているとは思いませんが、
少しづつ二人の仕事が理解され、それをこなす私たちの心が伝われば
いいなと考えています。

イチロー的こころはプライベートなこころの目標を書いてゆく、SEAESな
二人はビジネスでお役に立つだろうことを書き、多くの方との仕事面で
の出会いを待とうと思っています。

ひとつの心でふたつのブログを展開するチャレンジ、見守りください。


同じカテゴリー(イチロー的ココロ)の記事
海に祈る
海に祈る(2012-03-11 09:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつの心ふたつのブログ
    コメント(0)