ねぶたまつり

カテゴリー │デキゴト路地

ねぶたまつり

画像検索すると ありました。 虎のねぶたです。(青森のねぶた祭りより)

じつは夏がホントに苦手な虎くんこと、イチローは体力消耗が激しい。
とくに世間が休みの期間は、電話も少ないから、この間に休み明けに備えて、
バリバリやっておこう!と仕事を詰め込んでおくが、この暑さ。

たまりません。 

僕のまわりの人たちは、よく眠るので 「まるで ねぶただな・・・」などと申して
おりましたが、今年は自分が、寝豚・・・・ころころと眠ってしまう。

じつは今晩も時間きざみで予定をしていたんです。

ところが銭湯に行き、サッパリした帰りにビールを買い、今日のご褒美とする。

うん!プシュッ ンンンン プッハーッ!とやりましたことまでは覚えていて、

ちょいと休憩と思ったのが この時間まで ころりと眠る。

虎のねぶたとなりました。

こんな時には彼のように、ポジティブシンキング 眠ったら体力戻ったじゃん!

さて、こんな時間からではありますが、缶詰といきますか。

深い夜に抱かれてキーをたたく仕事、虎の缶詰デスクは24時間営業です。

それではみなさま おはよう! これからがんばります。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
呼んだぁ~??
アタシも忙しくて、まだまだ事務所よ(/--)/

さてさて夜食をデニーズしに行くかな^^
Posted by こうじぃ~ at 2006年08月17日 00:56
おはよう こうじぃ~ お互いこんな時間に変なヤツだねえ
夜は長いぞ 明日の為にがんばろう!
Posted by イチロー at 2006年08月17日 01:01
ねぶたは実際に見たことありますよ。3年前に仕事で行って宿が取れず苦労しました。でも日本を代表する祭りですごい迫力で驚きました。一度は見る価値ありますね。
Posted by ガハク at 2006年08月17日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぶたまつり
    コメント(3)