街の青い花

カテゴリー │車にあ

街の青い花

長くここで続けていたブログインプレッションを、ビジネス面の「SEAESな二人」
に書くことにしたから、こちらでは断片的に書く。

ブログインプレッションの構想は今から数年前、浜松半田山のランドマーク・プラ
ンニング
の気持ちのよいソファからはじまった。

ランドマーク・プランニングのemu氏とは不思議なご縁でつながり、車好きなこと
で意気投合し、車談義を続けていた。
彼は車を持てる人であり、自分は今は車不自由である。

それでも車を語ることができるのは、車とは街の文化を担っているからなのだ。


我々の世代は日本のファミリーモータリゼーションと共に育った世代である。

トヨタと日産がファミリーカーとしてカローラとサニーをデビューさせ、やがてスカ
イラインやコロナの時代が来て、若者でも車に乗れる時代が来た。

そのルートの中にはあのスーパーカーブームがあり、外車が浸透してゆく経過
も見てきた。

その歴史をふまえて車を語れば、充分なる時間を費やすことも、心の内燃機関
に火を入れることもできる。
話すうちに言葉の廃棄音は高くなってくるのである。

彼は建築家の仕事のかたわら、車は街を小粋にするのだと言う。

それに呼応するように、小粋を語ってみたいと思い、方法を考えてみた。

協力してくれるメーカーやディーラー、販売店から車を借り出して自分なりに自分
の街を飾る車を語ってみようと思ったのである。

今回はプジョー207CC を語り初めている。

ご興味があるならば、街の小粋な車を呼んでいただきたいと思う。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街の青い花
    コメント(0)