コロッケ付きだぜぃ

カテゴリー │メシメシ探検隊

コロッケ付きだぜぃ

チャチャッと昼を済ませて戻らなくちゃならねぇ

そんな時には立ち食い蕎麦に限りますな。

偉いさんもこちとら民衆も立ったまま、ま、椅子もありますがそん
なものに座るほどドジじゃなし、足腰が丈夫じゃなきゃ職人はやれ
ません。
(だれが職人なんだか)

なんだかあっしはキシメンが好きでして、立ち食いにくるとキシメン
にしちまう。

今日はゴロッとした南瓜が入った野菜天に豪華版にしましてコロッケ
をおごっちまった。
もちろん目玉を入れましてね。

まあうまいのなんの、腹が減って外が小寒い雨ん中、熱っついキシメ
ンをズスッと吸ったと思いねぇ。

勢いが良すぎて汁が顔までピシャッとかかって熱いのなんの。

濃い味で食わせるから一杯でも満腹になっちまうな。
おおや、旦那どこかにお出かけで?

はい、?今晩あっしに呑ませてくれる?
いいですね、ありがてぇ、地酒ですかい?

おっ!浜松酒造天神蔵のビヤテラスの仕舞日でしたか、はいはいお供
いたします。

コロッケ付きだぜぃ

そう言やぁ あたしの連れの楽団が出るなんて言っておりました。

丁度いいお誘いでありげてぇ。

これから帰りやして超特急で仕事片付けちまいますんで、はい。

後ほど、天神蔵の赤い暖簾の前で。

はい承知いたしました。
ご機嫌よう。

ありがたいねぇ
さって、仕事しますよ。一杯の為なら捻り鉢巻きでぇ!


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロッケ付きだぜぃ
    コメント(0)