ぬか漬けモーニング

カテゴリー │メシメシ探検隊

ぬか漬けモーニング

珍しく寝過ごした朝は雨の朝のせい、トイでも破れたのか昨夜から
「テントンテントン」と音がしていて、気になって眠れないかなと思っ
ているとスッと眠りについた。

テントン音は「睡眠術」のメトロノームになったようである。

ぼんやり起きた朝は贅沢に新聞を読み、味噌汁の香りの中にいて、
サクッのぬか漬けが出されるのうれしく見ていました。

ヌカから生まれる漬物トントンのうれしさは、ご飯を引き立ててくれ
るからですね。

10月のはじまりの寝坊の中にいる。贅沢な朝になりました。

朝コーヒーでもいれましょうか。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬか漬けモーニング
    コメント(0)