フリスクフニクラ

カテゴリー │デキゴト路地

フリスクフニクラ

「アレ持ってる?」

会議の合間の一休み、そんな時に聞かれたら「フリスク」のことである。

「さて、いくぞ」と営業先のドアを開ける前にも「フリスク」、そしてアフターで誰かに
会う直前にも「フリスク」

電車に乗ってもフリスクと、フリスクは今や煙草より持っている人が多い、嗜好品
なのであります。

ちょっと癖になる爽やか味がポケットにないとちょっと不安になる方も多いのでは?

ベルギー原産、現在は工場をオランダに移してオランダ製とされているシュガー
レスなお菓子であります。

ちょっと調べてみようとwikiを開いてみますと、我々の知らない味がどっさりとある
ようですよ。

ペパーミント
スペアミント
ユーカリミント
ライムミント
ベリーミント (日本国内限定)
■ エクストラミント (日本国内限定・沖縄県を除く九州地方と北海道において地域
限定発売・他のエリアでもプラザ〔旧ソニープラザ〕限定で販売)
■ ブラックミント (日本国内限定と推測される)
オレンジミント (日本未発売)
バイオレット (日本未発売)
ホワイト (日本未発売)
スウィートミント (日本未発売)

そしてもう一つ、リキッドタブレット (28粒入り)
■ ペパーミント (静岡県・関東地方・北海道において地域限定発売)

ちょっとだけ静岡県専用があって、探してみなくてはと考えるフリスク好きなので
ありました。

さて。。一服です。三粒ほどをカリカリカリッツ


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリスクフニクラ
    コメント(0)