桃屋の一杯、もう一杯

カテゴリー │メシメシ探検隊

桃屋の一杯、もう一杯

出きることからコツコツと、土曜のデスクには何もありませんで、外を見れば
真っ暗、そろそろお腹が減ってまいります。

なんて時に思い出して”桃屋”のサイトを訪れてみる。

じつは最近マーケットに行きますと桃屋製品が揃っていない感がありまして
不満に思っておりました。

ご飯ファンとしましては、おいしいおかず海苔が食べたい、これは箸休めな
どではありませんで、ご飯とこれだけあればしっかりいただける。
ご飯のパートナーであります。

ときに桃屋のサイトをみますと62種類の商品を持っておりました。

その中でもとくにシズルズルとなってしまいますのは、この2酒類であります。

一つは愛用しております、江戸むらさき唐辛子のりでありまして、これは辛っ!
とした味でありまして、ご飯がいくらでも食べられる。
ひいっと口の中に火が入りますから、冬場はポカポカにもなりますよ。
お奨めなんですから。

そしてもう一つは、探しております若摘み唐がらしであります。
桃屋さんが言うには「香り高い唐がらしの若葉だけを使用し、じっくり熟成させ
て使用しました。
爽やかな辛さとごまの香ばしさが絶妙なハーモニーを奏でております。」

なんですと・・・うまそうだなあ。

桃屋の一杯、もう一杯

腹ペコ男がサイトを覗いておりますと、久しぶりに見つけたのがこれ!

鯛みそであります。 これはうまい! 子供の頃から母に「鯛みそで食べな
さい」。「マグロのフレークで食べなさい」と育った世代にはたまりません。

腹あ・・・減ってきましたな。

今日はラグビーのジャパン代表セレクションマッチが秩父宮でありまして
終わりましても報道がない。

じりじりしているところに、村上晃一さんがブログに書いてくれましたところ
で現地に行った仲間が様子を送ってくれました。

二人に感謝感謝、あとは家で飯をたらふくいただくのみ、さて帰りますかね。

桃屋~ ちなみに直販サイトは「もものや」と言います。使ってみましょうかね。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃屋の一杯、もう一杯
    コメント(0)