海苔メシの秘密

カテゴリー │メシメシ探検隊

海苔メシの秘密

「今日はあるからね」

母がパリバリッと海苔を切る。
昨日切らした海苔が今朝はある喜びです。

海苔をのっけたご飯は毎朝の楽しみ、じつはね、朝一番の写真の海苔には
醤油がつけてないんですよ。

醤油をつけるとご飯の湯気でパチリの前にシナッとしてしまいます。

朝のパリッとした心を伝えたいからちょっと工夫です。

この後にたっぷり醤油で海苔ごはん。

朝の幸せご飯をいただきます。

「味噌汁がおいしい朝は健康な証拠」と母は言う。

この時間が楽しみで早起きをする。 新聞で見つけたよい話を静かに話して
いるのです。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海苔メシの秘密
    コメント(0)