フィッシャーマンズマーケット浜松

カテゴリー │よろずオススメ

フィッシャーマンズマーケット浜松

浜名湖が浜松に向けて広がっている。

浜松の旧国一、浜松方面から走り高塚にあるスズキ自動車の入り口を過ぎて
しばらく西に向かった左にある「フィッシャーマンズマーケット」をご紹介します。

マップはこちら

友人が連れていってくれたこの店は、浜名湖舞阪港にあがった魚を毎日仕入
るほか、地ものの野菜、話題の銘柄豚肉や、鶏などを扱う食材マーケットです。

まだ始まったばかりの店はマーケット(というと想像する大量な品物が並んだ)
風ではなく、選ばれた商品を少量並べているお店です。

フィッシャーマンズマーケットは、浜松地元で地産地消の食材からつくる料理
とスペースを提供する”じねん”グループが開いた食材店です。

こちらで仕入れたものがお店に運ばれることから、あの店と同じ食材が手に入
るということになります。

こわだわりの料理の名店に運ばれる材料を置くお店なのです。

フィッシャーマンズマーケット浜松

昨日は、自家製のアジのヒラキを作るところ、トラフグのヒレを干すところ、幻と
言われる天然うなぎ、漁師さんがとった巨大なスッポンなどを見せていただき
ました。

買い物カゴを提げてというマーケットではありませんが、料理店が使う本物の
食材があるかなと覗きに行くお店という感じです。

魚をさばいたり、肉を整えたりするスタッフは「こんにちは!」と大きな声で対応
してくれる元気なお店です。

お近くに行ったら、まずは覗いてみてくださいね。


タグ :じねん

同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
ふぐの関係で自然グループの社長さんと
お話をさせていただいたことがあります
自然さんの心が好きです!
自分だけ・・と考えず 浜名湖を含め
自然に地域に貢献する姿勢に共感!
近いうちにフィッシャーマンズマーケットに
出かけたいと思います
Posted by すし屋の姉さん(^^♪ at 2008年11月22日 00:27
すし屋の姉さん、こんにちは
そのとおりですね。僕もお話させていただきましたが
浜名湖好きとして思わず力が入りました。お店も繁盛すると
いいなと願っています。
Posted by イチローイチロー at 2008年11月25日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシャーマンズマーケット浜松
    コメント(2)