ぶん屋茶仙梅で親孝行

カテゴリー │デキゴト路地



「寄っておくれよ」と大晦日に電話をいただきながら寄れず。

年始からは伺えずに失礼をしていると今日もう一度、ぶん屋さん
から電話をいただきました。

「お母さんに孝行してよ」といただいたのは紀州丸新本家の梅干しでした。

母が南高梅が大好きだと話したのを覚えていていただき、ぶん屋さんとあき
姐さんが
取り寄せ贈っていただいたのでした。

「年賀に使っているんだよ」とかわいい正風呂敷に包んでいただきました。

持ち帰り母に小風呂敷ごとを渡すとそれだけでも大喜びです。

丁寧な結び目をほどくとニッコリ。
大好物の梅です。ズラリ並んだ梅を母は一粒大切にいただきました。

母への孝行をさせてくれた ぶん屋さん、あき姐さんありがとう。

母は毎日感謝していただきます。

「これはなんと言うの?」と聞いてしまったのは可愛らしい小風呂敷でしたが、
さすかに小間物屋さんのお年賀品です。

今年の末のお年賀品を早めに決めて小風呂敷をお願いすればきっと素敵な
包みになりそうです。

母とよい事を知ったねとうれしくなったのでした。

ありがとうございました。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
イチローさん、今年もよろしくお願いします。
さみしいお正月でしたね。気落ちして風邪召されませぬようご自愛くださいね。
梅干しはお口に合いましたでしょうか
Posted by ぶん屋あき at 2009年01月07日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶん屋茶仙梅で親孝行
    コメント(1)