オムライスな夜

カテゴリー │メシメシ探検隊



「オムライスでいい?」

定食は終ってしまったと女将は言い魅力的な提案をしてくれた。

「だめどころかとろけますよ」ともう鼻孔にはケチャップが香り
とろりとしたい玉子の食感を思い浮かべるのです。

定食につけていたオデンや豆腐まで載せた皿はのっけメシ男の
為のまかないご飯のようでした。

オムライスを家では「赤いご飯」と言っていました。
ケチャップだけで何も入っていなくてもご馳走の一つでした。

凝った料理より女将がこしらえるオムライスが好きなのは赤い
ご飯ごとすくう玉子までのせた幸せの味だからなのでした。

うちは凝っためのはできないのよ。
だからまた食べに行こうと思うのです。

また幸せの味をカウンターで食べに行きますね。

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オムライスな夜
    コメント(0)