ドーナッタ

カテゴリー │メシメシ探検隊

ドーナッタ

ドーナツをひとついただいた。
ドーナツはなぜか穴が開いたリングの形をしている。
だから真ん中に大好きなアンコも入っていないのは確かなのに
コンガリフワなドーナツは僕らの大好物なのです。

大きなドーナツを作ってもポクポク折れば小さなポクになって
たくさん食べられますからね。

昔むかしのドーナツには穴がありませんでした。
ところが、まあるいドーナツを作ると甘い真ん中ばかり食べて
しまう子供ばかりが増えてしまいました。

お母さんは周りしかなくなったドーナツを見て、それならばと
真ん中のないドーナツを作りはじめたのです。

子供たちはそのドーナツを見てびっくり!

それからはちゃんと全て食べるようになったのでした。

真ん中はどうしたの?ですって?
それからもお母さんはちゃーんとアンコも用意しましたが、
今度はお母さんがつまみ食いして食べてしまったのでした。

お母さんがまあるく太ったのはそういう理由があったのです。

子供たちには内緒ですよ。
ドーナツの真ん中はドーナッタというお話でした。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドーナッタ
    コメント(0)