人を撮りたい

カテゴリー │イチロー的ココロ



最近、人を撮ってないなと思っている。

かつて出会った人をインターネット上に紹介することを続けていた頃が
ありました。

毎日出会った人を紹介し、延べ1000人を越えた頃、そのブームは終わり、
次にスポーツ選手に被写体を変えた。
これは5年続けたから、人を撮って8年位過ごしたことになる。

昨年は光の中の植物を撮り、一年を過ごしていた。

最近、また人を撮りたくなっている。そんな刺激が欲しくなっている。

人を撮ることはその人を知り、見つけることである。
話し、撮る中に見つけることが多いのだ。
人の仕事を撮る、話しの中に仕事が現れ、それに取り組む人が写し出さ
れてくる。

写真も文章も全ては人に完結するのである。

さて、またはじめますかな。

最も美しく興味深いのは人であり、その人の話であります。


同じカテゴリー(イチロー的ココロ)の記事
海に祈る
海に祈る(2012-03-11 09:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人を撮りたい
    コメント(0)