プレミアムな男

カテゴリー │友達100人できるかな

プレミアムな男

「ちょっと頼まれちゃくれないかい」

「あいよ」と昨日出かけたのが浜松山下町の路地にある小間物屋のぶん屋
さんです。

なんと地元の広告誌”中日ショッパー”が企画する”中日ショッパープレミアム”
の創刊号の巻頭インタビューの話が来たと言うのです。

取材のお嬢さんとの話に夢中になっているうちに、夜となり写真が撮れなかっ
たということで、こっちにお鉢がまわってまいりました。

もとより長い付き合いと言いますか、ざくざく会というメンバー同士、気心が知
れていまして、ぶん屋さんもこんな風に撮れるだろうと想像していまして、こっ
ちもこんな顔がいいぞと想像する。

すると、阿吽の呼吸ってやつで、そんな顔をするという寸法です。

インタビュー顔ですので、目線をもらわず、お互いに話をしながら自然に撮らせ
てもらいました。

男のよい顔ってのは自信であります。

2年目になるまだ若い店を営みながらも、京に関東にと誂え先を広げ、よい物
を作り、提供したいという心意気を応援しています。

かつて何ヶ月前だったでしょう。夕方のぶん屋で話したことを覚えています。

ぶん屋が商うものとはなんだ。

「ぶん屋好みってぇのはどうだい」、これが小間物屋ぶん屋の心です。

小物はモノにすぎませんが、お客様の姿を総合的に良くするのが小間物の
つとめです。

選ぶ品物、勧める品物には一つの筋が通らねばなりません。
それは時流に流されず、よいものはよいと古きを知り、勉強して揃えること、

それが「ぶん屋好み」という和のセレクトショップとして繁盛していただきたい
と、写真を通じて応援しています。

さて、写真は採用となりますかどうか、本物を本物に撮った1GBの昨日の
写真でした。 中日ショッパープレミアムをご期待下さい。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレミアムな男
    コメント(0)