股火鉢のBOSS

カテゴリー │友達100人できるかな

股火鉢のBOSS

前回散髪に言った日などうる覚えになってしまうのだけれど、
ひとつ便利なことに、いつも連尺のBOSSこと長谷川理容の哲
ちゃんの写真をパチリと携帯で撮れば、その日がわかります。

寒いの~と哲ちゃんに散髪してもらったのは年末、師走であり
ましてイチローですら忙しげ(じつは忙しくなどはない)にし
ておりまして撮ったことを忘れてしまう。
携帯の中に写真を見つけましてここに記録しておくのです。

谷島屋の旧本店(現在は駅ビルとか)の隣、ここには高校時代
から通っておりまして、東京修行を除きこちらでお願いしてい
る。

黙って座ればピタリと決まる、イガグリ頭くらい自分でバリカ
ンでやればとの声もありますが、さにあらず自分の馴染みのお
店を持っている喜びには変えられません。

告白すれば高校時代はオシャレ青年でありまして髪を伸ばして
おりましてヘタな床屋に行きますとおじさんにバッサリやられ
ますが、当時長谷川さんには女性の店員さんやお母さんがおり
まして、女性に髪をやってもらえる。

高校生には甘い匂いがするようでやはりうれしく、また長髪や
若者にも理解がありますからと通っていたものであります。

寒いの~と散髪を終えても股火鉢で哲ちゃんと話をする。
とても若く見える哲ちゃんでありますが、これでじつは齢も近
いのでありまして、うらやましくもある。
今はもう男同士、髪をさっぱりしてもらうのがよいのでありま
す。

また行くよ、哲ちゃん。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)

髪結い床と落語
髪結い床と落語(2010-09-16 23:33)


 
この記事へのコメント
待ってま~す!!
Posted by BOSS at 2011年01月08日 19:49
ハイ!哲ちゃん 忘れずに散髪に行きます。話題豊富だから楽しみです。
Posted by イチロー at 2011年01月09日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
股火鉢のBOSS
    コメント(2)