ねぎ玉豚丼の食し方

カテゴリー │よろずオススメ

ねぎ玉豚丼の食し方

ほんとはちゃーんとバランスがとれたランチを食べたいけれど、忙しくてキチンとゆっくり
食べられないときは近くの”すき家”にかけこむ。

かけこむだけでなくて、素早くオーダーして、驚くほど早く来る丼をカキコムのであります。

最近のマイブームは青葱効果の”ねぎ玉豚丼”(ねぎたまとんどん)並いっちょうね!で
450円、カキコミメシ所用時間3分ほどにしては健康的なネギだくな丼さんなのであります。

そこですき家のホームページを見てみましたね~(ヒマジンですねー 何でも検索して見る
のが癖なんですねー)

そこには動画でねぎ玉豚丼のおいしい食べ方をご紹介!がありました。
この豚丼、生タマゴがついてくるんですね。それを割り、セパレーターなる道具で黄身だけ
を取りわけ、それをネギだらけの丼の中央に たまごっ!って乗せるのが正しい食べ方な
んだそうです。

まー、それは考えれば誰でもわかっちゃうんですが(メニューに写真ありますからね)
ところがです!
この動画、「残った白身の食べ方」をお勧めしているんですねえ

1.トン汁に流し込み、おいしくいただく
2.そのまま飲む

うーーむ、あまりひねれていません。もう一ひねりして何かの材料として+頼んだ材料
と一緒にかき混ぜると ほおら!デザートができあがり!
みたいなのがいいなあ・・・・と、お菓子づくりで白身を使うことを知っていることを自慢
したりしてみようと思って、長々と書いてみたのでありました。

みなさんは、カキコミメシ所用時間3分!などしないで、ちゃーんと家や栄養管理まで
考えてくれる1丁目さんのランチなどをしっかり召し上がってくださいね

ところで、白身でつくるお菓子ってなんだっけ?


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
ホントにネギが沢山ですね!わたしも、よく噛むよう言いながらゆっくり食べられない仕事です(笑)
白身を泡立てた"メレンゲ"を使ったお菓子、けっこうありますよね!
マカロンとかシフォンケーキとかそうだったかな?
美味しいですよね〜(^^)
シフォンケーキは黄身も泡立てたり色々あるんだったかな?
Posted by なお at 2006年01月29日 09:31
さて、どれだけ出てくるでしょう?
素敵な答えにはボクから白身のお菓子プレゼントしちゃおーかな。^^ あ、でもここはイチローさんのブログでした!(^_-)
ところでイチローさん、白身→卵白の方がパティシェっぽいで~す。^^ 
Posted by きまぐれシェフ at 2006年01月29日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねぎ玉豚丼の食し方
    コメント(2)