炭焼きモロコシ

カテゴリー │メシメシ探検隊



山のおかあさんの店は日曜日だけ開く山奥のお店です。

病気療養中のお父さんがいない間は、お客だってできることは手伝って
店を続けていただいています。

最後のお客が帰った後も話していってと囲炉裏ばた、炭にトウモロコシ
をのせて焼きました。

お父さんの気分転換のミニドライブの計画をしています。

炭で焦げた皮をバリバリと剥きアツアツに蒸されたトウモロコシに
かぶりついています。

夏のアツアツ味をポロポロと落としながら食べました。
おいしいねと顔を見合わせて食べました。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
素朴ながら なんておいしそうなんでしょう♪
常連の皆さんは、お母さんを手助けしながら 待っているんですね。
お父さん、早く良くなるといいですね。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年06月21日 21:02
サプリメント管理士さん おはようございます。
常連ばかりが囲炉裏を囲み、楽しくもしんみりとも過ごせるお店です。
全員が留守番のつもりで、蒸しトウモロコシをかじりました。お父さんが帰ってくる日を待っています。
Posted by イチローイチロー at 2009年06月22日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炭焼きモロコシ
    コメント(2)