気になる女の子

カテゴリー │デキゴト路地



信号待ちで気になる女の子と並んでしまった。
と言いましても小型の車であります。

友人が言う「街を小粋にする車が増えるといいね」に同意している。

小粋な車とは決して大きな車ではなく、小型でカラフルでいてシンプルで
ありながら目を引き付ける魅力を持つ車である。

どの時代にもそんな車は存在しているのだが、控え目な「性格」だから目立た
ない。
それでいて廻りの人からは育ちの良さやセンスを認められるというお嬢さん
なのです。

男たちはわがままなもので、今も若い娘の理想像を持つ。そして小粋であっ
て欲しいと願うのです。

巨大な車にタバコを吸いながら乗るのではなく、今風より自分の似合うスタ
イルを知っていることを小粋であると思いたい。

街を小粋にするにはそういう期待値があるのです。

合流してくる車から笑顔で挨拶されたら紳士たるもの譲るのであるが、タバコ
をくわえたまま強引に割り込む黒いミニバンのお姉ちゃんには、世の中の男
はキビシク対応するのであります。

街を小粋に、さて男たちはどうあればよいか考えなくてはなりませんぞ。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる女の子
    コメント(0)