キリンバナナン

カテゴリー │メシメシ探検隊



近所のコンビニに行くとおいしそうなキリンを売っていました。

もちろん本物のキリンではありませんよ。キリン柄のような熟れたバナナです。
新し過ぎるバナナは青い野菜のようにパキパキしています。
バナナは少し放置して熟れ頃を待つほうがおいしいですね。

バナナが高級だった頃、小学校の遠足には持って行けるお菓子の値段が決まっ
ていました。
決まった金額の中でどんなお菓子を買ってゆくかが楽しみでした。

そんな時必ず質問されるのが「バナナは別ですね」と言うものでした。

オニギリもタコウインナーも玉子焼きも美味しく、お菓子も楽しみでしたが、
甘い甘いバナナがなければ遠足のごちそうにはならないのです。

遠足の前に買ってもらう房のバナナが何より楽しみなのでした。

キリンバナナになっていればもう甘い匂いが漂ってきます。

さてお昼に一本いただきましょうかね。
残りはおやつの楽しみにいたしましょう。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
 こんにちは。

 小学校の頃、ビニール袋にバナナを入れて遠足に行ったら、着いたときには、バナナは液体になっていました。
 今となっては懐かしい思い出ですが、そのときは悔しかったです。

 私は、あまり熟れていないバナナが好きです。
Posted by ちゆきちゆき at 2009年08月20日 15:54
ちゆきさん、名車SVX復旧おめでとうございます。
バナナの新しいもの、熟したもの、趣味性は違っても好きな気持ちは同じ、車にも通じますね^^
Posted by イチローイチロー at 2009年08月21日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンバナナン
    コメント(2)