一杯のお茶から

カテゴリー │デキゴト路地



「お茶ありがとう」
朝刊を取りに行きハラリと広げれば、トンと湯呑みのお茶を出してもらえる。

朝一番の「ありがとう」を言える瞬間です。

熱いお茶を冷ましながら新聞で目を覚ますのが朝の過ごし方です。

新聞を読み終えたら熱い味噌汁に「ありがとう」と言え、炊きたてのご飯に
「ありがとう」と言うのです。

何もできない男は焼き海苔をパリンパリンと折りながら醤油を小皿に注いで
いるのです。

テレビは事件以外を拾い観しながら新聞の投稿欄の温かい話を話題にする
のです。

味噌汁の実は大好きな冬瓜でした。
「ありがとう」と感謝していただきます。

朝はありがとうだらけにして出掛けます。
今日から元気な子供たちの登校を見れますね。
九月のはじまりです。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一杯のお茶から
    コメント(0)