HUMMER これはその・・

カテゴリー │車にあ

HUMMER これはその・・

 ブログ仲間のはまQさんのお客さまがHUMMER H1を購入されたという。
地域に正規代理店を持たないメーカーの車の購入となれば、後々面倒を見て
くれる信頼できる車屋さんから購入する。これ安心。
はまQさんのお客様からの信頼度がわかる話です。

さて、車好きなれど、HUMMERは想定外(←さすがにこれ使います)。
もともとアメリカの軍用車として開発され、AMCの子会社が開発したのがコレ
多くのアクション物、戦争物、近くは戦争のニュースなどでもお目にかかり、
自衛隊も導入している車がベース。

この車の市民むけがHUMMERH1~H3シリーズなのである。
つまりは、スーパー4WD これは乗る人を選びます。

 続き~ →

昨年あたり走っていたH2はなんと全幅が2062mm、夏に街道ですれ違いま
したが、片側車線をふさぎ、さらにはみでる勢いの幅、これはちょっと・・
と思っていましたが、最近発表されたH3は1897mm。

こんな幅の日本車はまあありませんが、最近幅広となる傾向の中では
まあ 山道すれ違い以外は許せる範囲、さらに長さは4742mmとファミ
リー大好きエスティマあたりより短い、これ十分に実用的なのであります。

とはいえ、、、ハマーの押し出しはちょっと”ワル”を感じちゃいます。
これにイカツイお兄さんが乗れば、「ねえ あの人最近・・・」と言われるよ
うな、チョイ悪オヤジが乗れば、「どうしたのかしら こわいわね」と言われ
ることを覚悟の車というのがハマー。

これは”趣味”の車です。
似合うのは圧倒的に、アウトドア、フィッシングエリア、さらには富士などの
ワイルドな大地、とフツーにしか思いつきませんな。

はまQさんのお客さん、きっと趣味人、それも懐も温かく週末の楽しみに
全力投球できる男、(女なら無条件降伏)
尊敬します。 今までよくやりました。趣味を満喫してくださいのステイタス。

朝から、浜名湖ボートクラブカナルさんが企画する浜名湖のシーバス盛り上げ
計画
の実現レベル企画に埋もれてます。

 そういえば、カナルに似合いますね。

浜名湖EXIVEを背に、カナルのクラブハウスの前に停める。広大なラゲッジ
からスポーツフィッシングのギアと、BBQセットをおろす。

浜松ではこんなシチュエーションいけそうな車ですぞ。

 ご相談は信頼のできる車屋さんでどうぞ

※疑わなくても はまQさんの手下ではございません、企画書からちょいと
逃げただけでございます。はい。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
うふふ。イチローさんが手下だったら頼もしいですけどね(笑

おっしゃる通り、浜松にハマーは良く似合うと思います!
浜松のハマーなんて語呂も良いでしょ。
外車の整備は任せて下さい!ランチア正規代理店の
実績もありますから(^^
Posted by Q事務員@はまQ at 2006年02月10日 12:23
手下というより、店に置くと用心棒みたいになります^^
ランチアですかあ これも高値の花。
ストラトスのハナシでも書こうかな 
Posted by イチロー at 2006年02月10日 13:21
HUMMERは私もほしい車の一台です。
それ以外に国産HUMMERことメガクルーザーもちょっと捨てがたいです。
どっちにしても高いです。(T_T)
Posted by Hibi at 2006年02月10日 13:26
この車なら知ってます!見た事ありますよ!
ドドンと大きい車ですよね〜。
男の、ワイルドな車ってイメージです!
Posted by なお at 2006年02月10日 17:33
ハマーならやっぱりハマーⅠがカッコイイ、でも
実用性から考えるとハマーⅡがハマーらしさを持っていて良いですね。
前回のフロリダ出張の時10日間レンタカーを利用しましたが
アメリカの道路事情を考えると普通に走れましたよ、走りも
乗り味も問題ありませんでした。
Posted by シバちゃん at 2006年02月10日 17:44
HUMMERのラジコンあるんですが、やっぱ相当でかいですねw
Posted by New World at 2006年02月23日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HUMMER これはその・・
    コメント(6)