エスプリ遊撃隊

カテゴリー │車にあ

エスプリ遊撃隊

車好き仲間が車を買う。とてもエキサイトな出来事です。

ブログで知り合い、その気風の良さに惚れちゃった三友庵のおいちゃんが、ロー
タスエスプリを手に入れ、少しづつ手を入れていくと言う。
正直に、応援したい。(心の応援だけですまん)

もちろん、おいちゃんも同じだと思うのだけれど、我々とロータスとの出会いは
ロータスヨーロッパから始まる。
ロータスヨーロッパは他の大排気量スーパーカーに混ざり、その軽さとミッドシッ
プの有利さだけで戦うワクワクするストーリーを持っていた。
「サーキットの狼」、これを夢中で読んだ。

少年たちは無論、大きな力もお金も盛っていなかったけれど、いつか夢のサ
ーキットを走る夢を持っていた。

そこに現れた街道レーサー、風吹裕也が非力なこの車を駆って戦う様子を
スーパーカー世代の子供たちは皆応援した。

ロータスとはそんな背景を持った車なのです。

ヨーロッパの後、軽量で2リッターのツインカムを積むFRPボディのスポーツ
がロータスから発売された。
それが、おいちゃんが手に入れたロータスエスプリ。
007のボンドカーになったことでも有名な車です。

かつてのスーパーカー少年なら誰もが憧れ、乗りたいと思った車。
されど、誰もが1883ミリの全幅、高さはわずか1150ミリという、低くワイド
なクサビ型のスポーツを手に入れる蛮勇などは持たなかった。

これ、を手に入れるのは勇気ある行動なのです。
古く、繊細で、ボディが経年劣化するFRP(つまりは割れるボディ)というこ
とは、かなりのリスクと、経費をかけねば維持ができない。

手に入れる理由も言い訳も、金も、そして決断もできなかった男たちの代表
として、手に入れたおいちゃんをひたすら尊敬、そして応援したいと思う。

得意のYouTubeでエスプリを探してみました。

ゲームだから、詳細はかなり違うようだけれど、エスプリ感は出ているかな。

燃える男、おいちゃんにプレゼントします。

あんな低い車に乗れる腰をつくったら、いつか乗せてね。!


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
いやいや!!

イチローさん!!やってしまいましたよ!!(笑)!!!

気合で乗りますんで、応援よろしくです!!!
Posted by 三友庵店主 at 2006年11月11日 15:24
おいちゃんは気合の男だからできるんだね。
へなちょこのガヤガヤなど関係なく、がんばれー!
ひたすら応援!
Posted by イチロー at 2006年11月11日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスプリ遊撃隊
    コメント(2)