見つけたヤマハ

カテゴリー │はまなこBS WEB管理日記

見つけたヤマハ

ヤマハ、スズキ、トヨタにホンダ、と聞けば誰もクルマのことかと思うでしょう。

さにあらず、ただいまWEB広報を担当しています”はまなこボート&スポーツ
ショー”のマリンワールドに集まってくる船たちのメーカーです。

ヤマハ、スズキの2台メーカーは地元浜名湖であり、トヨタとの3社で国産の
3メーカーとなる、そこにホンダは船外機も作っているそうで参加する。

ボートショーはまるでモーターショーのようなメーカーが揃います。

そんな仕事をしている中、デスクの隙間に光るものを発見、失くしてしまった
と思っていたヤマハロゴのジッポーでした。

あるラグビー関係者にいただいたものでした。

人生のある時期、人と一緒にいたことは振り返ってもあまり思い出さないも
のですが、人が残した言葉はいつまでも覚えていることがあります。

彼は「ラグビーで得た友情は一生ものだ」という言葉を教えてくれました。

彼にもらった記念のジッポーはこんな風に大切にはされないのだけれど、
錆てしまっても、また手の上に戻ってくる。

さきほどから錆たこいつをキュッキュッと磨いているところです。

ヤマハのグラウンドで教えてもらったもの。

今は海のイベントでヤマハとも付き合っている。そしてジッポと生涯の友達
ともどこかで繋がっている。

錆を磨くとちょっと変な臭いが指につく。手を洗ってこなくては。


同じカテゴリー(はまなこBS WEB管理日記)の記事
違いがわかる男?
違いがわかる男?(2010-03-17 07:36)


 
この記事へのコメント
「ジュッポ!」って点きますか?Zippoはいいですね!ぬくもりが有ると言うか。あの燃料の匂いが手につきましたか。

YAMAHAのZippoはもう作らないので希少価値があると思います。
Posted by AL at 2010年03月18日 14:31
ALさん、 いずこも同じメンテすれば元に戻ります。
どんな北風にも燃えるものになりますね^^
今年の冬もこれを使えるようにいたします。
Posted by イチローイチロー at 2010年03月18日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つけたヤマハ
    コメント(2)