名前や流行に流されず

カテゴリー │友達100人できるかな



「何呑んでます?」
と酒の話となる。

二人共に「ウィスキー」と答えて酒談議となるが、何事も極める哲ちゃん
こと連尺のBOSSの話を聞いている。

先月は猛禽類の話を聞き、下田で崖を舞う鳥を見た。興味が近く
いつも興奮してしまう。

哲ちゃんのおススメはシングルモルトのスコッチだ。
名前や流行に流されない酒を愉しむのだと言う。
哲ちゃんらしい
ポリシーに呑んでみたくなる。

その名は「トマーティン」、夜独りでショットグラスと水で呑むのだ
と言う。

酒に栄養を求めて呑むものなどいないが、独り呑む酒は心に栄養
をくれる。

トマーティン、呑んでみよう。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
お久しぶりです。なんと私もここのところシングルモルトのスコッチウイスキーにハマってます!今呑んでるのはアードベック。スモーキーで旨い!ロックが最高!!
Posted by アンナ at 2010年06月02日 14:53
美味いですよ~!ちなみに ショットグラスで ストレートで飲む時 横において飲むミネラルウォーターをチェイサーといいます!イチローズっていう モルトもありますよ~!!
Posted by BOSS at 2010年06月02日 14:56
美味いですよ~!ちなみに ショットグラスで ストレートで飲む時 横において飲むミネラルウォーターをチェイサーといいます!イチローズっていう モルトもありますよ~!!
Posted by BOSS at 2010年06月02日 14:56
アンナさん、こんばんは
先日ハイボールバーに行きましたが、やっぱりウィスキーはうまいものですね。
Posted by イチローイチロー at 2010年06月30日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前や流行に流されず
    コメント(4)