仲間のデビューに花を添え

カテゴリー │友達100人できるかな

仲間のデビューに花を添え

先日の庄屋さんを応援する「なんかしょうや会」の際に、久しぶりに会った
ほけんやたかちゃん”から、「なんでモールでライブをするんだよ」という
話を聞く。

ほけんやたかちゃんだけでなく、ギター大好きオヤジことkanouyaさん
もデビューするという。

「行くぞ!」と思いつつも、申し込んたばかりの”はまぞう大忘年会”と同日。
どうしようかな・・・と友達思いではない自分。

そこへ、同じくなんかしょうや会に参加されていた”クルミののほほん日記”
さんからメールが届く
「たかちゃんと、kanouyaさんがなんでモールでライブをすると聞きました」
忘年会の後に応援に行こうと思うです」

乗った!そんな素敵な申し入れ、絶対に僕も参加!!

仲間のライブデビューを応援する仲間がいる。そういうの大好きだから。
クルミさんと、ひまわりおばさんが行くという話しに賛同した。

忘年会は9時まで、終了直前においとまし、なんでモールへ。

kanouyaさんのソロライブの1曲目途中に全員がぎりぎり間に合って
歌を聞くことが出来た。

なんと、クルミさん、ひまわりおばさん松の三日坊主さん、モダンさん
そして、一丁目のyohさん、全然釣れず連れ日記のBroさんまで現れて
なんでモールさんはブログのみなさんがズラリ。

みんなブログ仲間のkanouyaさんのデビューと、それをサポートする
ほけんやたかちゃんの応援に来たのです。

今日はなんでモールさんの”飛び入りライブデイ”、あらかじめマスター
naスターさんに許可をいただいた人が2曲づつライブができる日なの
です。

なんでモールには、モール日記をつけている”すぅざん”さんもいらっしゃい
ます。

みんなでkanouyaさんの歌を聞き、2曲目はたかちゃんが加わった
曲に拍手をおくる。

kanouyaさんがステージを終えると、たかちゃんの”でしゃばりーず”の
ステージ、こちらもみんなで聞き入りました。

ライブが終了すると、「やあ!イチローさん」と声をかけてくれたのは、
kanouyaさんつながりでブログをご覧いただいているMCしま~さんで
した。なんと毎週なんでモールさんで歌っていらっしゃると言う。
うれしい出会いがありました。

去年の3月に古着屋GRAMさんの持つライブステージ”FMステージ”で
第1回のブログイベントIGIG音楽まつりを開いたのだけれど、今や音楽
を楽しむ仲間とたくさんの出会いがありました。

今日の忘年会で古着屋GRAMの大場店長と、来春またやりましょうと話し
たばかり。
そして僕の隣には、音楽好きな建築屋さんこと"みきお"さんがいらっしゃった
のです。
彼との縁はなんでモールのライブを聞きに言って知り合ったのでした。

こんな素敵な歌を歌う人や、それを応援するみんながいればきっと成功
する。

またやるぞ・・・・!とうれしくなってしまいました。

今日の応援ができたのは、クルミさんとひまわりおばさんが誘ってくれた
おかげ。

忘年会の夜なのに、音楽好きな自分がググッと盛り上がることができた夜
でした。

クルミさん、ひまわりおばさん、ありがとうございました。

心が温かくなりました。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)


 
この記事へのコメント
こちらこそ、いろいろお世話になりましたm(_^_)m
↑にヨイショしていただくと照れます(*^_^*)
ただ、聴きたくてわがままを言っただけなのですが・・・

また、ヨロシクお願いいたします。
それから、春のイベントを楽しみにしております(^^ゝ゛
Posted by クルミ at 2006年12月15日 01:45
ただただ、忘年会と同じ日というのが
残念でしたが・・
クルミさんのおかげで(送迎・お誘い)
どうにかデビューに間に合いました♪
応援するのって身体を動かすことなんだなぁ~
なんだかんだ言ったって
この場にいなくちゃね。聴けてよかったぁ~
たいへんお世話になりました。
イベント楽しみにしています^^。
Posted by NAO at 2006年12月15日 08:33
昨夜はお隣の席にお邪魔させてもらいありがとうございました!
忘年会、楽しかったですね~♪ブロガー皆さんの団結力には驚きで、終始圧倒されっぱなしの忘年会でした(笑)
Posted by みきお at 2006年12月15日 08:50
昨夜は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

素晴らしいライブでしたね~

大きなコンサートもいいけど、σ(^_^)アタシは演奏者が身近に感じられるライブの方が好きです。

またこんな機会が有れば御一緒しましょう!
Posted by 松@省略された・・・(T▽T) 笑 at 2006年12月15日 09:16
イチロー様

初めまして、昨日はありがとうございました。

流石、ハマブロ沢山の方のつながりがフルパワーですね。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by COACHでし。 at 2006年12月15日 09:30
クルミさん、僕は仲間の愛情がうれしいんだなあ
それだけなんです。よいしょじゃないよ、素敵だってことですよ。

みきおさん、サポートできずにごめんなさい。その後のライブ
が気になっちゃってね。今度こそみんなを紹介するね!

松さん、昨日はありがとう。
小さいライブっていいですね。松さんは歌わないのかな?

COHCHさん、こんにちは
昨日はライブ聞かせてくれてありがとう!
ごめんなさい、ブログをお持ちであることを知りませんでした。
これからよろしくお願いします。
僕はああいう感じの歌い方大好きなんですよ。
いいなあと思いながら聞いておりました。
Posted by イチロー at 2006年12月15日 11:38
イチローさん 画像頂きます。さすがー!プロですなー
ありがとうございました。
Posted by kanouya at 2006年12月15日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間のデビューに花を添え
    コメント(7)