ヘルメット初体験

カテゴリー │車にあ

ヘルメット初体験

空手家ナルサさんにカブを世話してもらって、数日というか1週間。
あいも変わらずラグビー生活で、何もしていない。

今日取材帰りに、画像復元ソフトを買いに中田町のOAナガシマへ行くと、驚いた
ことに、半分がバイク屋さんになっていた。
これは好都合、早速懸案のヘルメットを物色してみた。

じつは建築系にいたから工事用のヘルメット体験は長いのだが、バイクは初めて、
さっぱりわからないながら、ジェット型が良いと思っていたので、そのコーナーへ。

なんだかチラシ価格とかで4000円くらいからあるのだが。。頭のデカイ僕はXXL
を探してみると、果たしてあった。
が、どうもチープで気に入らない。

そこでもう少し探すとZENITHというヤマハのブランドのヘルメットがありました。
ヤマハラグビー部を応援しているんだから、ホンダのカブながら、ヘルくらいはヤ
マハ・・・そういうのアリかなあ・・・と思ったりしてね。

ZENITHくんはXLまでしかないが、かぶってみると、なんとか治まった。
入口はキツイんだけど、中に入ると、なかなか居心地がいい感じ。

耳をふさがれた感覚が珍しくて、店内をフラフラしてみた。
なかなかよい。プライスは1.2万、こんなものなのかなあ・・・どうでしょう。

気づくと、ソフトを買ってしまって、金欠。今日はあきらめとなりました。

でも、あの暖かい感じと、顔の前におろせる?を下げてみると、”ウルトラ警
備隊(知らないかなあ)”っぽいそのカッコよさに、ちょっと夢を見てしまいま
した。

あれを下げるとほとんど顔が見えない。そういうものなんだね。

近々、あの暖かい包まれ感を買いに行こう。

生まれて初めてのヘルメットのインプレッションでした。

おかげで、またカブームが燃焼しそうです。

まだ、カブは登録前。やることがたくさんあるのです。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
この記事へのコメント
こんばんは、カブはまずバッテリーを外してみましょう。
それが出来れば、意外と安く済むかもしれませんよ。
バッテリーを持ったまま、ホームセンターなどに行って
同じ型番の物を買ってくれば、それでOK。

今日僕はバイク三昧の一日でした。
久々に強風にあおられながら、風をかき分けて走る感覚が
気持ちよかったです。.(・∀・)イイ!!

僕はオージーケーカブト愛用者です。
というか、セミサポートして頂いています。(^^)
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/index.html
Posted by ナルサ at 2006年12月17日 22:45
ナルサさん、了解です。
時間を作るのが下手な男です。的確なアドバイスありがとう。
OGKのカブトもありましたよ。
僕にはブランドが全然わからず苦労しています。
まずは見慣れることからですね。
Posted by イチロー at 2006年12月18日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルメット初体験
    コメント(2)