誰だ!誰だ!誰だ!

カテゴリー │デキゴト路地

誰だ!誰だ!誰だ!

昨日訪れた神戸ウイングスタジアム。

このドーム式グラウンドに行く楽しみが「スーパーウイング」に会えること。
スーパーウイング(マン)は神戸ウイングスタジアムのマスコットで、イベント
があれば、どこからともなく現れる。

前回は高い階段の上で発見、昨日はイベントテントがならぶ広場にいました。
このウイング君、とてもおちゃめで、カメラを向ければ必ずなんらかのリアク
ションをした後、ポーズを決めてくれる。

かわいい系キャラでないところが、またウイングスタジアムを訪れる人を惹き
つけるローカルヒーローなのであります。

ローカルヒーローというのは全国にいるらしく、ついでにwikiしてみました。

ちなみにローカルヒーローというのは○○船隊○○という名前が多い。
ネーミングの工夫のしどころが、ここなのだ。ちょっとうならせるものがあります。

わが静岡県にはあまり「ほう!」というものもないのだが

昨日のラグビー写真加工に疲れた身、しばし浮気を

葬祭戦師オガムンダー - 杉並区・・・わかりやすいなあ・・ご先祖さま!

月島名物モンジャー - 中央区・・・これいいです。まんまやがな

郡上おどり普及戦隊オドルンジャー・・・あほですから踊りますな。

奥飛騨戦隊タカヤマン ・・・この時期の高山、雪、温泉、酒、いいんですよね

リサイクル戦隊ワケルンジャー - 福井市・・このぐらいがベストですな

甲賀戦隊ゴニンジャー ・・・甲賀市のキャラだそうだが、甲賀ニンジャーでよい
のでは?

品質戦隊ミツビシレンジャー・・・はい、三菱さんがんばってください。

音楽戦隊ウルセンジャー ・・・ちょいとわかりますなあ・・・

博多メン隊カラインジャー・・・これいけますね。大好き。

仮面ブタダーBLACK ・・・黒豚のキャラなんだって仮面ライダーブラックね

では、本日の一席。

おしくらマン - 武雄市のヒーロー。美味暮まんじゅう大会というおしくらまんじゅうの
競技大会のマスコットである

・・・・おしくらまんじゅう競技大会というのがいけますなあ・・・
暖かいんだよなあ・・・

ではでは


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
我が家の姫、
先ほど、タカヤマンの飛騨から戻りまして。
おいしかったそうですよ。
苦手なお肉でも、飛騨牛はおいしくいただけたそうです。
ちなみに、
留守番してたママへのお土産は
彼女の食べ残したお菓子だけでした・・・。
Posted by もりり at 2007年01月15日 23:26
もりりさん遅レス失礼。
タカヤマーン、2月に毎年行っています。
行きたい!朴葉味噌、新酒、こたつ、雪、だんご、朝市
全てが待っていそうです。ラグビーあるからだめだけどね^^
Posted by イチロー at 2007年01月18日 00:22
はじめまして。
かつて"葬祭戦隊オガムンジャー"をプロデュースし、現在は"葬祭戦師オガムンダー"のプロデュースをしているインディーズレーベル兼プロダクション"音工房じゅん"の経営をする者です。
今も彼らはフューネラルビジネスの夜明けと世界平和を目指し、日夜戦い続けています。
実は、彼らの携帯サイトが引っ越しをしたのでお知らせいたします。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ogamunder&p=
"オガムンダー魔法のiらんど"で検索も可能なので、是非ご覧下さい。
貴重なスペース、失礼致しました。
Posted by 音工房じゅんCEO at 2007年10月24日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰だ!誰だ!誰だ!
    コメント(3)