917枚のありがとう

カテゴリー │ヤマハラグビー部

917枚のありがとう

昨日の神戸ウイングスタジアムでの菅野コーチの笑顔

多くのジュビロ磐田の選手を作り上げた菅野淳フィジカルコーチが試合終了後
のメインスタンドから降りてきました。

今期、堀川監督との親交からヤマハラグビー部の練習の一部に菅野コーチが
参加、選手たちを楽しく走らせながらフィジカルトレーニングを行っているのです。

ラグビー部の基礎練習にサッカーでの実績ある菅野コーチが練習場のピッチに
立ち、大きな声で選手たちを楽しく走らせ、運動させます。

ヤマハがサッカーとラグビーの2大フットボールを持ち、優れた指導者を持つ力
が発揮されていたのです。

菅野コーチの明るく大きな声がグラウンドに響き、選手たちが笑顔で経験のない
楽しみながらの体づくりに取り組む。
こんなシーンが今年の大久保グラウンドにありました。

笑顔で選手が戻るのを待つコーチに、選手が歩み寄り「ありがとう」と握手をする。
今年加わった練習の魅力が、昨日のトップリーグ3位獲得の力になった。

「菅野さんが加わって選手たちがより明るくなりましたね」

「そう言ってくれるとうれしいですよ」とニコニコしながら選手を見つめるコーチ。

ジュビロを卒業され、さらに広い世界で経験を教える菅野コーチ。
1枚、写真を撮らせていただきました。

今回のレポート写真は僕の分+1で917枚、この後清水スコアレポーター、
パブリックビューイングを担当した、トラジュビ編集長和田さんの分も加わる。

少しづつ、けれど会場の熱気を早く伝えたいとも思いながら作業をしていきます。

ラグビーは人なり、生き方なり。

出会って4年。多くの人のすばらしい面を見つけられたラグビーに感謝です。

選手の活躍の陰には多くの人がいて、みんながこの日の為に働き、応援した。

すばらしい日の体験でした。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
イチローさん、コメントありがとうございます。
さっそく、トラジュビファンサイトに登録しました。
これで、練習日がいつかわかるのですよね。
さっそく、練習日に大久保に行きたいと思います。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2007年01月15日 13:47
とらちゃん、遅レス失礼。
トラジュビもですが、ヤマハの私設応援団に入団くださると
応援バスの案内などもまいります。ぜひ検討くださいね!
練習日などはヤマハオフィシャルのスケジュールが便利です。
来週の練習日、金曜が楽しいです。ぜひご一緒しましょう!
Posted by イチロー at 2007年01月18日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
917枚のありがとう
    コメント(2)