ブロ書き道、メシ

カテゴリー │ブログライターズデン

ブロ書き道、メシ

ブログが掛けないとおっしゃる方はネタがないとおっしゃる。
”見つけ”なければ”ネタ”はありませんから、行動することのみなんですが、
では”出かければ”よいというものでもありません。

ある男性との話、不規則仕事の虎くんとの共通の話題は”家庭メシ”
夕刻、そろそろ腹も減ってきた頃、仕事場でブログを読む。

そんな時一番うらやましいのは”家庭メシ”だったりする。

家庭でご飯を作る方は、「おいしそう~」と外メシをうらやましがる。
これもひとつアリなんですが、外メシだらけの身には家庭メシがうらやましい。

毎日ご家族のために作るご飯、この写真や話題なら毎日アルのです。
これがコンテンツにならないわけがない。

少なくともその男性と虎には響きます。

愛情あふれる”ごはん”は永遠のコンテンツ。
ほかほかご飯だけで、こんなに憧れるのに、今日は少し寒いからオデンにし
ましたとか、春一番のタケノコで・・・・なんて記事は効果抜群です。

そういえば、みなさんが最近通う”Cafe terrace 1丁目”さんの人気の理由
は、今日のイチオシ★ランチに添える言葉です。

「毎日がんばって欲しいあなたにはお惣菜プレートのランチ!見た目も楽しめ
ます^^」

↑コレです。これが響く。さらにメニューのポイントを説明する。

1丁目さんは仕事として、こんなにがんばっています、

でもね。がんばって欲しいから愛情を込めてご飯をつくっているのはあなた
も同じです。

家庭メシこそ、あなたらしさ、そして毎日工夫するあなたの努力を表します。

つまんない、外食がいい~なんて言わないで、外メシ男(女)たちをうらやま
しがらせて下さい。

ブログは続けることこそ、すばらしいこと、さあ今日の話題は決まりましたね!

ここにあなたは永遠に続くテーマを見つけたのです。

あ~腹へった、おかーちゃーーん・・・ごはーん!


同じカテゴリー(ブログライターズデン)の記事
SEAESの4ヶ月
SEAESの4ヶ月(2008-11-15 16:39)

四十而不惑
四十而不惑(2008-10-20 13:09)

フレンチデンにて
フレンチデンにて(2008-07-31 11:14)

書き始める出会い
書き始める出会い(2008-07-07 23:22)

書く心伝える心
書く心伝える心(2008-01-28 09:27)


 
この記事へのコメント
今日は3週間ぶりにだんなが戻ってくるので、
いろいろ食べ物のリクエストが・・・。

普段さぼってるので、勘が戻るでしょうかぁ???

これから、ビッグ富士に買出しです。

明日は、いっしょにてまえみそさんの朝市に行って、
マッシュルームのサラダの材料をゲットです!
Posted by かか at 2006年03月03日 11:56
イチロー さん

さすがに、いいこと言いますねぇ・・・・感心しました。

ネタに窮している方って、きっと道端に咲いている花を見過ごしているんじゃないかな?

わたしは、書くことが面倒になっても、ネタに不安を覚えたことはないです・・・
(今のところだけど・・・笑)

では。
Posted by ふつつかもの at 2006年03月03日 12:45
ついか・・・

そうそう、わたしも御近所なんで、”Cafe terrace 1丁目”へ
行ってみようと思います。

会えたらいいですね。
Posted by ふつつかもの at 2006年03月03日 12:47
今日は、雛祭りということで、豪華手巻き寿司パーティです。さっきスーパーに買出しに行き、1週間分の食費を使ってしまいました(^^ゞ

今夜のブログネタが出来たのはいいけど。。来週の食事がお粗末かも!
Posted by ラム。 at 2006年03月03日 17:01
多分、“その男性”って…(^^ゞ

「ダンディさんって、いつも外で美味しいものばっかり食べてるね」って言われるんですけど、ブログに書いていないときは…。

ホカホカごはんに家庭の味。これ最高!
そこには他には無いオンリーワンの魅力が満載なはず。
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年03月03日 18:55
↑書き忘れた。

リクエスト曲は矢野顕子の『ごはんができたよ』をお願いします(^^)
Posted by ダンディ☆和田 at 2006年03月03日 18:58
かかさんはやっぱり、良いかかさんだ^^
そういうお料理日記楽しませてくださいね!

ふつつかものさん、こんばんは
ネタと思えば全てネタですね、1丁目でコーヒーでも
今度飲みましょう。

ラムさん、幸せな娘さんたちとひなまつりかな?
うらやましいなあ。質素なご飯こそおいしそうなんだよ

ダンディさん・・・言ってしまいましたね。
昨日の話題そのままに書きました^^
家庭メシ応援隊ですよね。ダンディのあの企画また
やりましょう。

リクエスト了解です!
Posted by イチロー at 2006年03月03日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロ書き道、メシ
    コメント(7)