kazさんの世界

カテゴリー │僕が選んだ好きな歌

kazさんの世界

夜中のナツカシ音楽ファンの皆様コンバンハ!
こうして古い曲を紹介しているうちに、できるもんですねー、3月12日に音楽まつり
をやることになりました。

音楽経験も、年齢も、好みもバラバラな人が集まってきて一日オンガクで遊ぶ。
たまにはスタジオでギターで歌ったり、バンドやったりするのもよいものですね。

さて、今晩は参加者の一人”kaz”さんのお好みの曲を紹介し、彼の紹介としたい
なんぞと企画してみました。

kazさんなかなかのオンガク遍歴をしていらっしゃいます。
彼のライブ活動から浜松市天林寺ライブの曲をお送りしてみたいと思います。

まずは風の”22歳の別れ”から

はい、よい曲ですね、せつないですね、彼はこの曲を52歳の別れとして歌って
いるそうです。それもせつないですね^^

つづいて山本コウタローとウィークエンドの”岬めぐり

この時代、仲間が集まり、ギターがあればこの歌を合唱する。
そんな青春時代がありましたよ。

さて、続いてはチューリップの”青春の影

愛する人を見つけた男は、今までとは変わります。ただその女性の為に
生きる。そして女も変わるのです。誰もそう思った・・・ってそうですよ
そのとおりです。

最後はフォーク・クルセーダースで”イムジン河
”あの素晴らしい愛をもう一度”2曲続けてお聞き下さい。

はしだのりひこ、加藤和彦、北山修の三人がいたこのグループは
まさに時代のトップを行くアーチスト集団でありました。

こんな歌を好きなkazさん、B-jam”IGIG春の音楽まつり”ではフォーク編を
うまくまとめていただけると思います。

ぜひ一緒に歌おうという方、お集まり下さい。

また、参加表明の方、それぞれはどんな音楽が好みなのでしょうか
お聞かせくださいね。このコーナー、お便り(コメント)だけが頼りです。

お待ちしております。


同じカテゴリー(僕が選んだ好きな歌)の記事
一緒に歌える歌
一緒に歌える歌(2007-06-26 17:11)

音楽夜話 アローン
音楽夜話 アローン(2006-04-06 22:17)

音楽夜話 古き言葉
音楽夜話 古き言葉(2006-04-05 22:30)

音楽朝話 タンポポ
音楽朝話 タンポポ(2006-04-05 05:20)

音楽夜話 未遂のD
音楽夜話 未遂のD(2006-04-02 22:00)


 
この記事へのコメント
ポータルトップなにげに見てたらKAZに似たイラストが張ってあるなぁ、て思ったのね。そうしたらあーた、KAZの事じゃん。びっくりしちゃったよ。

イチローさん、クローズアップ有難うございます。
楽しいこと大好き人間のKAZでございます。
当日は10時ごろにグラムさんでよろしいですか?
事前の打合せはいいですか?
キーはD基準で良いですね。
もちろんその場で転調OKです。
あのころのフォークソングで盛り上がりましょうね。
わくわくしますね。
Posted by KAZ at 2006年03月02日 22:19
僕もフォーク班ではありますが、青春の巨匠こやまんさんがご一緒
されると思います。時間があったら打ち合わせもしてみたいですね。
当日は一番組が10時にいたしましょう。
盛り上げお願いします。バランスをとってお仲間もお誘いくださいね。
Posted by イチロー at 2006年03月02日 22:23
10時ですね!

プリキュアを見終わった娘を乗せて、走ります!
Posted by かか at 2006年03月02日 23:43
素敵ですね、
実は学生の頃、フォークソングクラブってやつに入ってました。
だんなも多分、そっち系です。
KAZさんのオンガク遍歴、見ました。
もう、なんだったら聴くほうに回っちゃいたいくらいです。
Posted by のつま at 2006年03月03日 14:35
かかさん、おおプリキュアですか、アニメ好きの地が騒ぐ
お待ちしています。

のつまさん、へえすごいなあどんな曲をやってましたか
ご主人ともども教えてね。
みんなで楽しめる曲がやれるといいですね!
Posted by イチロー at 2006年03月03日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
kazさんの世界
    コメント(5)