達人塾広がる

カテゴリー │よろずオススメ



昨日記事にした「達人塾」

ブログで知りえた世の中の才能をみんなの推薦で講師として招き、達人には
有償講座としてビジネスとしていただく。

講座に参加する方へは自らが造り出す達人から聞きたい知識を還元してもら
おうというのが「達人塾」事業です。

今日は僕のログレポートの基礎と、記録をつづけることの大切さを教えてくれた
こやまんこと「古山達人」に会い、構想をお話しました。

じつは古山さんとは10年来のつきあい。
インターネット創世記に知り合い、僕がWEBの世界に飛び込むきっかけをつけ
てくれた人。

一緒にやった商業活性や、地域おこしもたくさんあるのです。
僕は古山さんの構想の現場に多くいて、実践部隊にいたから古山ねばり流の
WEB運営や、地域ブランド興しと運営などの手法をよく知っている。

古山さんを推薦するのは彼をよく知る僕が推薦人になれる。

このようにみんなに有益な方を推薦して講座を創りあげることができるのも、達
人塾の可能性だと思うのです。

この企画は多くの方に話を聞いていただき、協力と推薦をいただきたいと思い
ます。

さて、僕は古山達人にみんなの役に立ちそうなことで聞いてみたいことをまとめ
ます。

みなさんなら古山達人やその他の達人候補と思える人に何を聞いてみたいで
すか?


同じカテゴリー(よろずオススメ)の記事
とかしたミルク
とかしたミルク(2011-01-29 13:22)

シアワセニナ~ル
シアワセニナ~ル(2011-01-17 17:09)


 
この記事へのコメント
呼んだ?
照れちゃうなぁ、でもどんどん褒めて~、薦めて~!木に登ってもがんばるし!
自分では気づかない面の発見もできるかもしれない企画ですね。期待してます。
Posted by こやまん(古山) at 2007年01月18日 07:43
古山さんこんばんは!
褒める前に推薦します。
達人塾は、みんなで人のすばらしさを見つける事業です。
きっとステキなことが起こると思います。
協力お願いしますね!
Posted by イチロー at 2007年01月19日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
達人塾広がる
    コメント(2)