じゃこ飯

カテゴリー │メシメシ探検隊

五郎八は煮魚を日替わりで出してくれる定食屋。

今日はいわしの煮魚に湯豆腐、じゃこおろしがついた。

ご飯にのっけるのは、じゃこおろし、健康の為には茶碗山盛りの大根おろしがよいと聞くが、それほどはいただけない。
じゃこでご飯を半分、いわしの煮魚と煮汁飯で半分いただきました。

ラグビーのない久々の週末、疲れが溜っているはず。
今夜は、ふつつかものさんから大平台の地球民家さんでスパニッシュギターの名手、HASEさんの素敵な音楽を聴く夕べにお誘いいただいている。

静かに心響かすことができそうだ。

ブログ仲間の気遣いがうれしい。
さ、もう一仕事いたしましょう。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
私も じゃこが好きです。大根おろしも大好きです。
もっと好きなのが 納豆とキャベツ。
でも、今 納豆を手に入れるのが大変なのです。
テレビのせいで。ちなみに やせています。
Posted by 木タロウ at 2007年01月20日 16:40
私も じゃこが好きです。大根おろしも大好きです。
もっと好きなのが 納豆とキャベツ。
でも、今 納豆を手に入れるのが大変なのです。
テレビのせいで。ちなみに やせています。
Posted by 木タロウ at 2007年01月20日 16:41
木タロウさん。
納豆は僕も好きですよ。食材は流行に流されないのが
いいですね。あざとさがあってはいけません。
長く毎日食べ続けること、体によいに決まってますね。
Posted by イチロー at 2007年01月22日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃこ飯
    コメント(3)