一緒に歌おう

カテゴリー │IGIG春の音楽まつり

一緒に歌おう

今週末3月12日(日)10:00~20:00過ぎまで終日楽しむB-jam、IGIG春の
音楽まつりが
迫っています。
参加表明(みなさんコメントでお願いしまーす)のみなさんからこんな歌!と希望
が集まってきています。

今回はブロガーとその友人たち、ブログをご覧の皆様が集まり終日演奏や歌を
楽しむ企画です(初めての試みでドキドキしています)

さて、今日はみなさんのリクエストの一部を紹介いたします。

のつまさん
相曽晴日さんの曲をリクエスト、彼女は浜松育ちのPOPCON出身、せつない声
でせつない恋の歌を歌います。

では晴日さんの曲から”トワイライト”、”舞”をお聞き下さい。

続いてはj-skipさん、Be-proさんのリクエストで”風”
北国列車
みなさんでルルルとコーラスをお願いします。

次はあおいの大将さんのリクエスト
友よ
大将はフォークはロックでもあると言います。反体制というメッセージフォーク
は若い心をとらえ、時代を変えていった頃の歌でした。

さて、続いても元祖フォークの世界をリクエストいただいているのは
YOROZUYAこやまんさん、彼のリクエストから
遠い世界に
当時きれいな声の女の子がいれば、これを歌ったものでしたね。

続いては”悲しくてやりきれない
フォーク・クルセダースでお届けします。

いかがでしたでしょうか。
フォーク編が盛り上がってきました。当日はギターのお手入れも順調な、
フォークソングな日々のKAZさん
、こやまんさんがこの場面を盛り上げていただけるかと思います。
KAZさんのスペシャルバンドも登場してくれるそうですよ。

あなたの歌いたい世界はリクエストしだいです。
フォークソングに限りません。
みんなで一緒に楽しむ音楽まつり、コメントで是非実現していきましょう。

それでは次回またお目にかかります。


同じカテゴリー(IGIG春の音楽まつり)の記事
IGIG記念日
IGIG記念日(2007-03-12 22:19)

IGIGはまた出来るか
IGIGはまた出来るか(2007-01-31 07:48)

IGIG2部
IGIG2部(2006-03-16 08:00)

IGIG一部その2
IGIG一部その2(2006-03-14 13:00)

IGIG一部その1
IGIG一部その1(2006-03-14 00:27)

IGIGの支え
IGIGの支え(2006-03-13 00:35)


 
この記事へのコメント
歌いたい曲はたくさんあります。でもやっぱり盛り上げる事を考えると「ff(フォルティシモ)」ですかね。年齢不詳の私ですが歌える歌あるかなぁ~
Posted by 3号 at 2006年03月06日 21:35
こんばんわ!

http://nami.hamazo.tv/e28915.html

こちらのコメントでフリマ成功の暁に、「みんなで全力少年(スキマスイッチ)を歌おう!」というお話が出ていますが。
こんなジャンルでも大丈夫かな?
コメントの様子では、かかさんが楽譜を用意してくださるそうです。

今まで「自分」を守るために積み上げていた壁。
それをぶっ壊して、みんなと手を取り合えたらな。
なんでバイトなんだぁぁ(T-T)

どうぞ、音楽祭りにお願いいたします!m(_ _)m
Posted by なんちゃん at 2006年03月06日 22:36
もちろん賛成です!
ただし僕はこの曲を知らないけれどどなたかできるでしょう
楽譜があればなんとかなりますよ。
少し早い時間からやりましょう。夕刻から盛り上げるだけで
昼間もずっと借りてあるのです。
みんなが楽しめる基地として使いましょう!
Posted by イチロー at 2006年03月06日 22:46
明日、楽譜探してきます!!!
なんでヤマハのオープンまだなんですかぁぁぁぁ!!!!!

小さいトコでは、埒があきませぬ!

今、家カラオケで歌ってみましたが、
入るきっかけがむずかしいっ!!

そのあたりはお若い方に。

でも歌詞は、私泣けました。
Posted by かか at 2006年03月07日 01:22
とりあえず、いつものちょこっと音源を捜しました

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AUCK-19007
楽しそうな曲ですね!演奏のみなさんできますかあ!
Posted by イチロー at 2006年03月07日 02:43
なんちゃんさんのいられる時間に、なんちゃんさんと一緒に歌いたいですっ!

はやく10時になれー!!!!
Posted by かか at 2006年03月07日 09:01
j-skipさんと私のリクエストにお応えいただき、ありがとうございます。m(__)m
弾き語りの北国列車・・・楽しみだなぁ~。
相曽晴日さんは20年位前、静岡でのコンサートを観にいった覚えがあります。
確か僕と同い年だったような記憶が・・・
Posted by ビープロ at 2006年03月07日 22:35
かかさん、なんちゃんバイト休んでくれたようですね。
さらに盛り上げる!みんなの心を伝ちゃん先生に届け、さらに歌を
歌いましょう!

ビープロさん、ギターはみんなが弾いてくれますよ
ぜひうたってくださいね!僕は置手紙のほうが得意だなあ
Posted by イチロー at 2006年03月08日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一緒に歌おう
    コメント(8)