IGIG2部

カテゴリー │IGIG春の音楽まつり

IGIG2部

IGIG0312の2部、1部の盛り上がりが18時半まで続き、30分後に開始いた
しました。

2部は”Be-pro with 遠州森町”の森の村松さんと、”YOROZUYAこやまん”さんのデュオで
”かぐや姫特集”伊勢正三さんファンの村松さん、「ハモリ」はまかせてと
”加茂の流れに”などでステージに立ちました。

IGIG2部

IGIG2部

続くは”蚊帳の博物館”の三島さん、じゃんねえさんの紹介も「日本一蚊帳を売る男
磐田から全国に蚊帳を発送している三島さんが歌うのは
かぐや姫の”妹”、じっさい、妹さんの結婚式で歌ったというこの曲、思いを
こめ、朗々と、三島さんの妹さんを思う気持ちが伝わってきました。

IGIG2部

続いて、”のつま”さんが歌いだします。バザーもたくさんの仲間が集まり大成功、
あとは音楽まつりの盛り上げと、再登場いただきました。

IGIG2部

するとどうでしょう。ステージ下でお母さんを見ていた”のちび”君が歌を歌い
終るお母さんを待って抱き付きます。
家族5人でIGIGに参加いただいた”深”家の暖かさが拍手を起こしました。

IGIG2部

一部に続き”わくわくガラス社長日記”の平野さんが歌います。
シャンソン歌手でもある平野さんのステージングは手ぶりもオシャレでした。

IGIG2部

続いては衣装をアラタメ、ダンディ☆和田さんと、ちえぞぉさん、IGIGの楽しさ
を歌で表わしてくれました。

IGIG2部

さあ ここで今まで楽しい伴奏をいただいた、KAZさんと50shouldersとも
お別れ、最後にお得意のフォークナンバーを披露いただきました。
練習を加えると50曲もの演奏ありがとうございました。

IGIG2部

さてステージには伴奏がなくなります。
ここで再び、のりぴ~さんの登場、今回もア・カペラ。
リクエストがあった”イマジン”を歌い上げます。
1部に続き、ステージがピンとはりつめ、観客席は”シーン”となります。
やはりプロの歌、イマジンによせたジョンのメッセージが聞こえるようでした。

IGIG2部

恥ずかしながら、伴奏のないステージではいけません。
私もギターで参加してのステージは”かぐや姫”の世界、”おもかげ色の空”
はみんなで歌う歌。

IGIG2部

T体操のお兄さんも参加してナツカシのフォークまつりとなります。
30年のタイムスリップ、かつての高校生がまたここに集まり、青春を歌い
ます。

IGIG2部

続々とステージでの歌は続きます。
音楽は誰もを結びつけます。ナツカシさだけでなく、そこには共感があり
ます。
ギター1本だけあれば、わかりあえたあの時代の仲間たち、ブログを通
じてここにまた青春がよみがえります。

IGIG2部

最後は”22歳の別れ”、J-skipさんが歌います。

第1回IGIG音楽まつりはここに終ります。

でもこれは第1回、きっと誰かに第二回が引き継がれます。

ブログを通じて音楽好きが集まったこのIGIGまつり、音楽だけじゃない
きっといろんな共感を持った集まりができる予感がしています。

みんなを結びつけるもの、それはなんでしょうか?
あなたの大好きなことで、きっとまた声をかけ、手をあげてみて下さい。

ではまた会いましょう。


同じカテゴリー(IGIG春の音楽まつり)の記事
IGIG記念日
IGIG記念日(2007-03-12 22:19)

IGIGはまた出来るか
IGIGはまた出来るか(2007-01-31 07:48)

IGIG一部その2
IGIG一部その2(2006-03-14 13:00)

IGIG一部その1
IGIG一部その1(2006-03-14 00:27)

IGIGの支え
IGIGの支え(2006-03-13 00:35)

一部のトリは
一部のトリは(2006-03-12 18:49)


 
この記事へのコメント
お恥ずかしい・・・でも、懐かしい歌の数々、とっても楽しかったです。
イチローさん、風邪は治りましたか?お大事に。
Posted by j-skip at 2006年03月16日 23:07
いやぁ、ありがとうございました。m(__)m
ギターも弾けないくせに、正やん気分になって歌ってしまって・・・(~_~;)
最近では、かぐや姫、風の曲は、カラオケのレパートリーも少なくなってきているので、こういうところで歌えたのはすごく嬉しかった!
次の時も、ぜひ歌わせてください!
Posted by ビープロ at 2006年03月18日 05:13
J-skipさん、思わずみなさんにつられて伴奏となりました。
次回またあの世界、楽しみましょうね。

ビープロさんの正やん、よかったですよ。
あの繊細な声と表現のバックをつとめられてうれしかった。
ギター弾きは歌あってこそです。
次回またぜひ!
Posted by イチロー at 2006年03月18日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGIG2部
    コメント(3)