ロイヤルパープル royal purple

カテゴリー │洋色字典

ロイヤルパープル royal purple

前回「ロイヤル」を書いた以後にロイヤルウェディングを視て
それは感動した。王室を皇室を愛する気持ちは自然な気持ちで
ある。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦してい
ます。

どんなに分を知らずに生きようと王室、皇室を前にしては素直
になれる気持ちは、万世一系などと難しい言葉を使わずとも
王室が皇室が続けて愛してきた私たちの心であります。

世界中で長く続く王室や類するものが崩れる中で「いつまでも
お健やかに」と尊敬されるものが欲しいもので、私たち日本人
は皇室を持つことを誇りにしているのです。

どんな政治家が行くよりも東北や被災した関東の県を訪れた
天皇陛下、皇后さまの姿に私たちは心を感じています。
お二人は私たちと共に、同じ目線に立ってお話をされます。

避難所に入ればすぐにひざまずき、被災したみなさんと同じ
高さでお話をされていることに私たちはお二人の心を知るの
です。

かつてあるスポーツを応援しお手伝いをしていた。
トップアスリートである彼らの数人はファンを大切にしてい
て、その巨大な体でひざまずき、ファンと同じ視線になって
話をするのを見た。

陛下はそのことを当たり前のように実行されそして慰めてい
る。私たちはその心を尊敬し、慶びあれば共によろこんでい
るのです。

立場の前に私たちと同じ視線であることこそ、尊敬される
皇室であり王室である。
高貴なればこそ同じ視線を持ち慰問されることが私たちの
代表でいらっしゃると思うのである。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロイヤルパープル royal purple
    コメント(0)