シトロングリーン citron green

カテゴリー │洋色字典

シトロングリーン citron green

甘酸っぱい香りは過去へのスリップするきっかけとなる。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦
しています。

母校の創立100周年を同窓生28,000人で祝おうと大同窓会
が計画されその広報の担当となる。来年の10月末の式典
までその任に就く。

その出陣式を開催して現在の校長、同窓会長らと一緒の
席となり、その席はお開きになると実行委員の同窓生ら
とテーブルを囲んでいた。

実行委員長が酒のバレ話に同級生のNさんの話をする。
驚いたことに一年先輩であるNさんは在校時代の憧れの
人で爽やかで明るい美人である。

恋するというより憧れて随分先輩と話をしたく、つきま
とって思い出がある。
夏休みにわざわざ東京まで出かけ、当時の原宿でアクセ
サリーを買い、夏休み後に彼女のクラスまで届けに行っ
たことを思い出す。

そのネックレスは緑とオレンジ色のガラスでできていた
ことまで思い出した。
シトロンとは柑橘類の名前である、随分とすっぱいのだ
という。

一年共に同じ目標を目指す委員長と私は同じ人に憧れて
いた思い出を持つ。仲間や仲間、共に叶えられなかった
気持ちを大同窓会に向けるのである。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シトロングリーン citron green
    コメント(0)