エレファントスキン elephant skin

カテゴリー │洋色字典

エレファントスキン elephant skin

とろりと茶色ににごる水の上、タイのバンコックの水上マーケ
ットは文字通り川の上、エンジンが剥き出しの船に乗って向
います。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦して
います。

初めての海外旅行地にタイを選んだのは20歳の時、若さとは
南国を選ぶもの、飛行機のドアを出たとたんにその国の匂い
を感じます。タイは少し植物油の匂いがしたと感じたものでし
た。

水上マーケットでドリアンを食べて懲りていた時に現れたのは
子象、それでも背の高さは私たちを上回っています。
その巨大な像の腹を背をパンパンとみなが叩いて象の行進を
見送ります。

同じようにすると、思わぬ象肌の硬さとそこに生える毛の強さ
に驚いたものでした。

象肌の感触は今も残り、象を見ることがあればその話しをす
るのです。
そこにはな、こんなに長くて強い毛が生えていて。

齢を重ねこちらも面の皮も厚くなる。
ヒゲのジョークにこんなものがあります。

「世界で一番強いものはなんだろうね」
「それは君のヒゲさ」

「君の面の皮を突き抜けて出てくるぐらいだからね」

なるほど、面の皮を厚くしてきた毎日、少しくらいの恥も平気
な顔になってきたものであります。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エレファントスキン elephant skin
    コメント(0)