マリーゴールド marigold

カテゴリー │洋色字典

マリーゴールド marigold

同じ色を見ても、季節によってその色に感ずるものが違い
ます。同じ花のオレンジゴールドを見ても感覚が違うのです。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦
しています。

秋に見るオレンジは黄花コスモス、カラフルに可憐に咲くコ
スモスのうち、群れて咲く黄花に華やかさがありません。
同じコスモスなのに、秋色深い中に置けば、とても目立たな
いのです。

春にはマリーゴールド、こちらも群れて咲かせるのを見ます
が春のオレンジはビタミンカラーといって、元気にさせてくれ
る色に見えるのです。

あるイベントで毎年Tシャツをつくりスタッフの印としています
が、その色はビタミンカラーと決めています。

鮮やかながつくその色は、黄色・オレンジ・黄緑とカラフルな
もの、その色で染めたイベントのスタッフの元気の印とする
のです。

さて今年はどんなビタミン色でしょう。その色を着れば着る
サプリメントとして私たちを元気にするのです。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリーゴールド marigold
    コメント(0)